Yのガレージ

好きな車やバイクを中心に、健康のことなど、その他いろいろ綴ってます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整備してもらう店(人)にこだわる。オイル交換は定期的にする。

こんにちは、Yです。 今日も、前回のつづきで ゴルフ4について書いていきます。 前回の記事はこちら omusubi-korokoro.hatenablog.com 私は、ちょっと古めの車(特に外車)を整備してもらうには、その車と 自分に合った店を選ぶ必要があると思っています。 …

たいして整備できない私が、ちょっと古いゴルフ4を普段使いして長く乗るためにしていること

こんにちは、ゴルフ4が好きなYです。 私のゴルフ4は、現在(2020年7月)車歴15年経過で、9年間所有中です。 そんなゴルフ4を、普段、通勤や買い物等に使っているのですが、なるべく快適に長く乗っていくためにしてきたことを書いてみたいとおもいます。…

現在の愛車 ゴルフ4GTI 購入経緯

こんにちは、車が好きなYです。 今日は、そんな私の愛車を購入した経緯を紹介したいと思います。 納車 ゴルフ4GTI(年式2005年1月)が、当時6年落ち(走行距離 約1万km)で、2011年3月に納車されました。 ゴルフ4を選んだ理由 ホンダ ライフ(JA型)に乗…