Yのガレージ

好きな車やバイクを中心に、健康のことなど、その他いろいろ綴ってます。

ネットでの情報収集

こんにちはYです。今回も前回のつづきで、ちょっと古い外車(ゴルフ4)を長く乗るためにしていることを書いていきます。

 前回の記事はこちら、

omusubi-korokoro.hatenablog.com

 

ネットでの情報収集には、その正確性について十分な注意が必要だと思いますが、やはり定番といわれているトラブルはやってくるみたいです

 

私の場合は、2015年(車歴10年)に天井生地が垂れてくる、及びドア内張り生地がゆるむというトラブルがありました。

 

さすがに天井生地が垂れてると頭にすれてウザいので、業者さんにて生地張替えをしてもらいました。

f:id:omusubi_korokoro:20200823141416j:plain

 

そのほかには、いつの頃からか、エアコンの吹き出し口から黒いスポンジがちょくちょく出てくるようになり、大量に出たこともありました。

 

これは、特に修理せずに、こまめにエアコンの吹き出し口を外して掃除機で吸い取る作業で対応しました。現在(2020年8月)、とくにエアコンの効きには問題なく使用できています。

ネットや書籍等で情報収集しておくと、定番トラブルが自分の車にやってきた時に、心に余裕をもって対応ができてよいかと思います